ダイキンの業務用エアコンの特徴

一部屋サイズのエアコンもありますが、基本的に大きな出力によって複数の部屋もしくは大規模のフロアを一気に空調をするのが業務用の特徴です。そんな業務用エアコンは様々な企業が製造していますが、その中で清掃業のノウハウをそのまま生かしたエアコンを作っているのがダイキンの業務用エアコンです。清掃業のノウハウを生かしたダイキンのエアコンの特徴とは、光速ストリーマとオートクリーン技術を搭載している点になります。光速ストリーマ機能は、停止ボタンを押してからも自動で送風機能が起動することです。

冷房と暖房を使うことは夏と冬に必須ですが、使う上での問題点は気温差によって発生する結露になります。結露を放置すると空気中の雑菌が繁殖をしてしまうため、そこで溜まった結露を乾燥させるために送風モードを起動することでカビ対策をすることができるのです。もうひとつのダイキンの特徴となっているオートクリーン技術は、起動している最中に取り込んだ空気に含まれているほこりやカビを吸着する技術です。室外機から取り込んだ空気を効率よく循環させるために、室内に入れた機器が部屋の空気を取り込んで排出をします。

その取り込む際にほこりと雑菌が入り込んでしまい、それがフィルターを目詰まりさせると機能が低下してしまうだけでなく衛生面も悪化してしまいます。そこでフィルターに対して専用の回収機能を搭載することで一か所にまとめることができます。そのためフィルターを長期的に使えるだけでなく、掃除をするときも一か所に集まっているので掃除機で吸い込むだけなので楽というのが利点です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*